一気食いかも・・・。

 雪のマーク。
コレを見ただけで、気分が沈みこむ、かねこです。
あのぁ、夏はまだでしょうか・・・。
 人一倍寒さには敏感な、かねこ。
冬の過ごし方なんて、いつも決まっています。
とにかく、トレーニング以外は外にでない(笑)。
余計な事はしないで、のんびりする。
人ごみも、なるべく行きません。
コレも、セルフコントロールの1つです。
 んで、美味しいものと美味しいお酒をのんびりと
たしなむのがいいんですよね♪
特に寒いとき、これはかなりお気に入りです↓↓↓

~~飛騨塩こうじらーめん~~
 やはり、ラーメンは欠かせません。
とは言うものの、大の「味噌ラーメン」ファンのかねこ、
それ以外に食べるのは、コレくらいでしょうかね。
それほどまでに、気に入っているのです。
 麺は極細麺。なので、1分くらいであっという間に
茹で上がります。と、ここまでは市販されているものでも
よくある話。
ところが、スープが「塩こうじ」ですから。
これはなかなか、お目にかかれません。
これがですねぇ、何ともいえないコクを、
生み出しているのです。
 深みとも旨みとも取れる、この塩こうじ。
思わずスープごとのみ干してしまいます。
それくらい、今までに無いタイプのラーメン。
一度食べた方は、確実にファンになっていただいているようです。
恐るべし、日本の発酵技術とでも、申しましょうかね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です