今だけです♪

 最近、ランニング中に妙な違和感。
足首が気になって仕方ない、かねこです。
何か、故障の前兆でしょうか、それとも・・・(汗)。
 さて、よくスーパーさんや百貨店さんは、
季節をうまく取り込んでご商売をされていますよね。
残念ながら、当店はそこがかなりヘタクソなんですface03
ここはいつになっても、反省すべき点だと
思いますが・・・。
 でも、この時期だけは、どうしても楽しみに
している商品があったりするんです↓↓↓

 ~~小豆島 新漬けオリーブ~~
ねっ、酒好きらしいセレクトでしょ(笑)。
ワイン好きのかねこには、切っても切り離せないおつまみが
「オリーブ」なんです。
いつもは瓶に入ったヤツを食べていますが、この時期だけは特別。
今年収穫された、超フレッシュなヤツを食べれるんですよね♪♪
その昔、この時期に「銀座物産館めぐり」をしていたときに、
偶然見つけたのがこの品物。
このフレッシュ、そしてクリーンな旨みにすっかりはまり、
毎年お取り寄せをしているって訳なんです。
純粋に、薄い塩水で漬けただけ、これだけなんです。
妙な油っぽさとか臭みとか、一切ありません。
口の中に入れれば、程よい硬さと、かんだ瞬間にあふれ出る
ジューシーな美味しさ。
この瞬間を1年間、待っていたんですface05
で、思えば毎年やっているのですが・・・、
シャンパンで1回、
ロゼワインで1回、
赤ワインで1回。
最低3回は食べています(笑)。
 旬のものですから、ついつい欲張ってしまいます!
やはり食いしん坊としては、これだからやめられませんね~♪

今だけです♪」への2件のフィードバック

  1. この前は突然なのにありがとうございました。
    このオリーブ、本当に美味しかったです。またよろしくお願いしまーすm(._.)m

  2. →カメさん。
    喜んでいただけて、本当に良かったです。
    これからも、入り浸りでお願い致しますね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です