今年はコレが・・・♪

 早朝の公園。
ちょっと異様な光景が・・・。
みなさん、お散歩はしっかり歩きましょう!な、かねこです。
道は塞いではいけませんよ!
 さて、以前から「注目~!」なんて
騒がれておりますが、「未完の大器」とでもいいましょうか・・・。
こういう暑い時期には、まさにぴったりなんですけどね。
そういうタイプのコレ、試してみましたよ↓↓↓

~~ピノ・ピノ フリッツァンテ~~
そう、「フリッツァンテ」なんですね、未完の大器(笑)。
早い話、微発泡のワインになりましょうか。
スパークリングほどしっかりした泡は無いですが、
その優しさが何とも飲み易い、そんなワインでございます。
 今回のは、イタリアはロンバルディアのフリッツァンテ。
品種は「ピノノワール」になりますね。
ちょっと珍しいかな!?
 まずは、キンキンに冷してください。
グラスに注いで見ると、ぷちぷちと細かい微発泡が
見て取れますね。
香りはやや、優しい感じでしょうか。
口に含んでみると、意外と!?味のボリュームが
あることに驚きます。
そして、しっかりとキレがあるのは微発泡のおかげですね。
 まぁ、魚には何でも合いますし、淡白な豚なんかでも
味付けでどうにでも合ってしまいます。
かねこ的には、ぐいぐい飲んで、さっと寝る!
見たいなのが大好きです(笑)。
今年は、このフリッツァンテに大注目をしてみましょうかね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です