今月のメダリスト♪

 食べたい、無性に食べたい。
「麻婆豆腐」依存症の、かねこです。
辛さは多めでお願い致します(笑)。
 さて、「今月の~」という割にははや12月も半ば。
別にもったいぶっていたわけではないんですよ、これでも。
ステキな1本を、選びに選んでいた、そう理解して頂きたい(笑)。
やはり、「メダル」の響きには、人をひきつけるものがありますよね。
かねこだって、マラソンでもらったメダルは大切に・・・、
話がずれました。
 さて、今月セレクトしたメダリストは、コチラっ↓↓↓

~~レスプリ・ド・シャトー・ラグネ~~
まさに「ボルドーの金メダルハンター」とでも
呼んだらいいんでしょうかね。
2つのコンクールにて、同じ年度に金メダルが2つ、
こりゃあホンモノでっせぇ~。
よ~く見ると、アルコール度数は14.5度。
この時点で心をくすぐられますね、かなりマッチョな
タイプなんでしょうか。
実際に口にしてみると・・・、コレが以外。
もちろんボルドーなので、ある程度の味の強さはあります。
その中にも、キメの細かさがかなり感じられるんですね。
「ただ強いだけ」ではなくて、受け止める懐の深さを持ち合わせて
いるかのよう。
 このタイプ、今の時期にはぴったりかもしれませんね。
ワイン自体の温度が引くすぎると辛いかもしれませんが、
フツーに飲めば、かなり満足度合いの高い1本となりそうです。
 さて、今月もメダル・メダルでうりまっせぇ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です