今月の!

 無理なんです。
朝から、カレー。
どうも気分が乗らない、かねこです。
一応、カレーは飲み物なんですけどね♪
 さて、毎月なんですが、その季節や時期に
あったワインを、売り場にてご提案させて頂いております。
今月は、コチラをオススメしております。
空前の白ワインブームに沸いている!?かねこの
イチオシはコチラです↓↓↓

~~ヴィッラ・ドーロ ヴェルディッキオ・クラッシコ~~
 イタリアですね、マルケ州でございます。
品種はかねこの大好物でもある「ヴェルディッキオ」となります。
何故これが今月のオススメ?
それはですねぇ~・・・。
 このワイン、味はしっかりしているのですが、
爽快感がものすごくあるんですね。
少しドライな、フルーツの香りと
ハッキリした酸。
これがちょうど良く、表現をされているんです。
暑い時期ですから、すっきりと飲みたいじゃないですか。
なので、これをキンキンに冷すのです♪
難しい表現なども要らず、純粋に
「あぁ、旨いねぇ~」って感じて頂けると
思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です