何ともいえない独創的な・・・。

 たまには、選びたいです(笑)。
いろんな意味でねっ!
決まったことが日課となってしまっている、かねこです。
 さて、今日は泡モノのお話。
これ、以前お取り扱いをさせて頂いておりました。
最初に口にした時の味わいが、ものすごく
鮮烈だったので。
それ以来機会が無かったのですが、
最近お久しぶりに入荷をして来ております。
それが、コチラです↓↓↓

~~トルバート スプマンテ~~
 イタリアの泡モノになります。
「トルバート」という、この地方の固有品種で
造られているのですが、
何が鮮烈なのかと申しますと・・・。
 
 まずは、香り。
何ともアロマティックで、繊細な香りがします。
どちらかと言うと、少しまったりというか
余裕を感じさせてくれる、そんなイメージ。
そしてそのボリューム感、
これなんですな。
あまり他のもので味わったことがない、
しっかりした味わいの濃さ、そして最後に
ほんのりと感じる苦味。
これが何ともクセになるんですね。
泡の細かさも、かなりあるほうだと思います。
 キンキンに冷すと言うよりは、気持ちだけ温度を
上げたほうが、そのボリュームに触れ合える
確立は高くなります(笑)。
珍しいですが、クセになる独創的な1本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です