侮ること、なかれ。

目標があるから、頑張れる。
どんな小さなことでも、前を向きたい、かねこです。
 さて、どんどん食べなくては・・・(笑)。
そう、試食がまたもや、溜まってきてしまっています。
新しい商品、どんどんご紹介をしていきますからね!
本日は、コチラっ↓↓↓

~~いかすみ丸ごと 醤油味付~~
 実はコレ、大昔!?に扱っていたことが
あったんです。とある都合で疎遠になったのですが、
今回改めて、入手に成功いたしました。
三陸産のいかを詰め込んだ、
缶詰になります。
 もちろん、食べたことありません(笑)。
なので、さっそくみんなで試食。
開けてみると、大小ばらつきはありますが
いかが4~5ハイといったところでしょうか。
 すみもそのまま煮込まれているので、
醤油の色合いとあいまって、ちとグロテスクなのは
ご愛嬌(笑)。
爪楊枝でも切れるくらい、柔らかく煮込まれているんですね。
そしてすみのコクもしっかり。
かねこ的にはちとしょっぱいかな~って
思いますが、
これはかなりのウマさ。
試食した一同、「美味しい~」を連発しておりました。
 缶詰の技術って、本当にすごいですよね。
これ1個あれば、極上のおかずにもおつまみにも、
変身してくれますよね。
恐るべし缶詰、侮ること、無かれ~ですな♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です