個人的には・・・。

 十分に気をつけたいもの。
ケーキとワインの誘惑。
なんとしても乗りこえねばっ!、な、かねこです。
食欲は、ストレスなり~(汗)。
 さて、そんなワインですね。
試飲が恐ろしいほどに積み重なり、もう
捌ききれない状態。
なので、「これはっ!」というもの優先で
こなして行きたいと思います。
コレは、個人的にはハマるとおもったので、
取り寄せてみましたよ↓↓↓

~~ラブレロワ ピノノワール ヴァン・ド・フランス~~
 やはり「ピノノワール」には、興味があります。
しかもひねくれモノのかねこらしく、
ブルゴーニュではなく、南のピノノワールなんですね。
この元気っぽさが、大好きなんです。
蔵元は、もう説明の必要も無いくらい、
有名なので、ココではカット。
 さて、この品種の素晴らしいところ・・・、
グラスに注いだときの「色合い」と「チャーミングさ」では
ないでしょうかね。
そして南の太陽を存分に浴びた葡萄は、
驚くほどにフルーティで、飲みやすい。
最初は少し、おとなしい印象でしたが、
時間と共に、その人懐っこさを出してきました。
 今の季節、こういう赤ワインがものすごく重宝します。
冷やしても飲んでみましたが、渋味もなく
実にスムーズ。
まるで上質な葡萄ジュースのよう。
ぐいぐい飲んで、気持ちよくなれる、そんな1本ですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です