先生に教わりましたの♪②

 やりましたねっ!
「勝浦タンタン麺」♪
この味わいが大好物な、かねこです。
あのむせる感じが、たまりません!!
 さて、先日の「ジェノヴェーゼ・ペースト」、強烈に
美味しかったです。まだ冷蔵庫に少し残っておりますが、
旨いものはとことん使ってしまいましょう!
その際に、実はもう一つ、お料理研究家の方から
ご指導いただいたものがありました。
これも、かなりの感激モノで。
それが、コチラです↓↓↓

~~粒生こしょう~~
 こしょうって、あのサラサラになっているやつが主流・・・、ですよね。
ところが、粒のまま。
と、ここまではよくある話。
それがっ!「生」だったりすると、どうなるのか??
感激の中に、答えがありました。
 
 添加物も使っていない、原材料は「胡椒」と「塩」のみ。
ほんのりと塩分を感じるくらいですかね。
とにかくコレ、料理の上に乗せるだけ、たったのそれだけで
バツグンの引き立て具合となるのです。
かねこは、焼いた肉の上にトッピングしてみました。
口の中でこしょうがプチッと弾けて、一気に香りが
広がる。それと同時に、あの引き締まった辛さも、
たまらないのです。
最初は、半信半疑でしたので、この感激具合は
かなりのもの。
カルパッチョみたいな鮮魚でも、ものすごい相性を
みせてくれます。
 こんな話、かねこが放置しておく訳もなく・・・、
さっそく仕入れに成功しております。
社内の試食会でもなかなかの評判でございました。
さ~て、今後は「粒生こしょう」にご注目くださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です