先生に教わりましたの♪

いよいよ、始まりますね。
シーズン突入の、かねこです。
えっ?何の話かって??
決まってるでしょ~(笑)。
 さて、先日の事。
プロのお料理研究家の皆様と、ワイン勉強会。
当然かねこもその中にお邪魔させていただきました。
そしてありがたいことに、「プロも使う調味料」を2つばかり、
ご指導いただいたのです。
その中の1つ。
早速手元にサンプルが届きました。
それが、コチラです↓↓↓

~~ジェノヴェーゼ・ペースト~~
 見てください!
・・・って、画面で伝わりますかね、この色合いの
見事さが。
個人的にも、ジェノヴェーゼってかなり好きです。
でも、これは初めてご対面となりました。
今までは本当に簡単なものしか使ってこなかったのです。
んでもって、料理のプロがこぞって使うんですもの、
これは間違いありませんね!
 まず、香り。
バジルのフレッシュな香りがタップリ、
そして肝心な色合いも、お見事です。
使ってみてそれほど粘性は強くなく、ちょうよい
感じですね。
こう言うの、本当に欲しかったんです♪
何にでもかけて、食べてしまいたいですね。
 先生に教えていただいたときは、
秋刀魚のソテーにタップリとかけて食べました。
早速、自宅でもトライして見ましょうかね~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です