出会いに感謝!

お腹が減ると、考える・・・。
「噛む速度」です。
これのチェックを怠らない、かねこです。
何事も、反復ですね~。
 さて、先日は展示会へと向かいました。
たいてい、こう言う場所に行くと、一日がかりとなります。
配る名刺も数知れず・・・。
たくさんの「出会いに感謝」でございます。
そんな中でも、どうしても忘れられないというか、
これは皆さんに絶対紹介したい!
見たいなもの、ありますよ。
 今回、そんな中でもコレには、
えらく感激を覚えました。
若干!?個人的な趣味も入っておりますが・・・。
こちらです↓↓↓

~~破れ饅頭~~
 九州は宮崎県、延岡がそn発祥
だそうなんですね。
勉強不足でごめんなさい(汗)。
なんせ、まだ九州に足を運んだことがないもので。
そこの名産だそう。
なんでも、「破れ饅頭」を作るところは他にもあるらしいのですが、
絶対にうちがナンバー1!と自負されていたので、
妙に興味をそそられました。
 まずは、試食。
あんこ・・・、ものすごいキメの細かさを感じますね。
お上品って言葉が似合います。
そして、甘さも控えめ。
「和菓子の命は、餡」、その言葉はうそではなさそうです。
そして、皮。
これもくっつかずにフワフワ。
ここって結構大切。
唇にくっついたりするじゃないですか。
 担当して頂いた方の、熱意にも感激でした。
とにかく自社の商品を愛しておられるんでしょうね。
言葉に引き込まれる、そんな感覚でございました。
なんでもこの饅頭、400年の歴史があるそうな。
先人、素晴らしいものを召し上がっていらっしゃったのですね。
 自称「ミスター☆あんこ」を名乗るかねこ。
これはものすごく気に入りました。
・・・、さて、仕入れることができるのでしょうか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です