初めて知りました。

自分では気づかないこともある。
それを教えてあげるのも、大切なパートナーとしての
役割ですよね。
そういう存在でありたい、かねこです。
 さて、日本って広いんですね~!
と言うよりは、かねこの「知識」が狭いんですね~、
と、改めて感じました。
一応食品を扱わせていただいておりますので、
情報には敏感になっている、つもり。
ところが、こんなものがあるなんて、
お恥ずかしながら初めて知りました。
それが、コチラです↓↓↓

~~直七とごまのドレッシング~~
 知らなかったのは、「ドレッシング」ではございません(汗)。
いくらなんでも、ゴマドレくらいは知っております。
その前の・・・、「直七」でございます。
 これ、以前展示会にてお世話になって、
それを思い出したので食べてみました。
 「直七」。
なんでも高知県で栽培されている、
柑橘類らしいんですね。
詳しく調べていないので、他にも栽培箇所が
あるかどうかは分かりませんが。
高地と言えば、「柚子」が有名ですが、
こんなのもあるんですね~。
ドレッシングとして、少し粘性はゆるいタイプかもしれません。
食べてみても、それはわかります。
しかしながら、香りがものすごく爽やかなんですね、この柑橘類。
ごまの重たさを感じさせない、そんな仕上がりに
なっておりました。
まぁ、フツーにドレッシングとしてつかうのも
いいでしょう。
個人的には、これで豚しゃぶ食べたいな~って
アンテナが反応してしまいました。
いやぁ、本当に日本は広いですね。
もっともっと、「食の探検」していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です