勝利の方程式

 昨日は山梨出張。
行きは良かったのですが、帰り道に
事故渋滞のど真ん中。
帰宅までに4時間半を費やして
多少!?キレかかった、かねこです(笑)。
 さて、週末はみなさん盛り上がっていたようで・・・、
「トマト」ちゃん。
 いいんですよね、前回奇跡的ににんじんパンが食べれたんですから、
贅沢は申しません。
 ただ1つだけ。
 来週は絶対に買いに行きます(笑)。(←うっぷんをはらします)。
 話がずれました・・・。
「勝利の方程式」ってよく言うじゃないですか。
我らの千葉ロッテで言えば・・・、
    「益田→薮田→内」、みたいな。
必ず無くてはならないもの、もしくはこれなら安心とでも
言いましょうか・・・。
 実は、そんなことがお酒の世界にもあったりするんですよ。
そんな「勝利の方程式」にピタッとハマるお酒、あるんですね~↓↓↓
 

 
    ~~山法師 吟醸酒~~
  そうなんです、久々に日本酒ネタ。
 山形が産み出した、まさにプレミアとも言うべき蔵元。
 実に素晴らしいの一言ですなぁ。
  まずはビジュアル。
 ブルーの瓶がこれまたイケメンぶりを発揮しています。
 やや黄色がかったラベルが、なんともいえません。
 そして肝心の味。
  香りふくよか、雑味無し、そしてスッと最後は優しさを覗かせる。
 まさにコレが、勝利の方程式なんです。
  かねこの場合・・・、
    ①、香りはしつこすぎない。
      (フルーティーすぎるのも辛いです)。
    ②、喉を通過するときは、素直なキレが必要。
      (山廃とかは、いちまいち苦手・・・)。
    ③、最後は優しく、存在を消して欲しい。
      (綺麗に消えていく余韻が好きです)。
  こんな勝手なルールに当てはまるのが、この「山法師」だったりします。
 やはり素敵なお酒は、飲み続けられることが大切になってきますよね。
 グラスに一杯なのか、食中酒として飲み続けられるのか、
 その時のシーンによっても変わってきますが、やはり
 そばに寄り添ってくれるような存在であって欲しいですね。
  この時期ですから、遠慮なく冷やしてください。
 まぁ、一升瓶が冷蔵庫で鎮座していたら、非難の的でしょうけど・・・(笑)。
 たまには冷酒でリフレッシュも、なかなかのものですよ~。
 

勝利の方程式」への7件のフィードバック

  1. わ~~~~
    夜のブログ村で、記憶をなくしたときの
    あの、山法師!!
    ほしい~~~
    だけど・・買いに行く時間が無い・・・
    近くに用事が有った時でいいから届けて~
    お勧めのワインも添えてお願いします!

  2. →さらちゃん。
    ど真ん中でえすか(笑)。
    じゃ、近いうちに「強制撮影会」で
    お待ちしています~!
    →みきちん&彦にゃん(ΦωΦ)
    間違えました!
    俺が渋滞して、どうする(笑)。
    →オイッチニさん。
    では、近いうちにお邪魔します!!

  3. さすがのコメント…
    飲みたい〜衝動に(-゜3゚)ノ
    そばに寄り添ってくれる人が居ません…(..)

  4. →お豆さん。
    この日本酒、本当に素晴らしいですよ~。
    良かったら一緒に飲みましょうか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です