北の恵み②

 たまには、どうしようもなく潰れてしまいたい。
気が狂うくらいの夜を過ごした、かねこです。
まぁ、人間ですから(笑)。
 さて、先日の「十勝野ブリーチーズ」。
お蔭様で売れ始めております。
チーズって、実は販売がなかなか難しい商材の1つ。
スーパーさんなどでも、同じだと思います。
そんな中、一緒にこんなものも仕入れてみたのです↓↓↓

~~バーボンウイスキー ウオッシュチーズ~~
 なかなか、マニアック度が高い、そんなチーズですね(笑)。
ワインには確かにチーズって合いますよね、
ところがそれだけではない。
ウイスキーにだって、マッチングしてもいいですよね。
興味本位で仕入れた責任をとり!?
自腹購入で、さっそく食べてみました。
もちろん、隣の中じぃも道連れですよ。
 イメージとして、「ウオッシュ」なので、
強烈なのか~?と想像していたのですが、
開けた時点で、それほどでもなかったんですね。

表面はほんのりウイスキー色、
チーズのミルキーさの後に、
ふわっと香る、そんな感じでした。
個人的には、もう少し熟成させてみても
面白かったかもしれません。
チーズ自体のクオリティが高いので、
この時点でも十分にたのしめますけどね。
・・・、「本当に、洋酒に合うのか!?」と、
かねこの心が叫んでいるではないですか。
手元に洋酒、洋酒・・・。
有りました!!!!
なので、路線が違いますが、こんなことも一応してみました↓

うん。
じっくりと味わいたい、そんな感じでございました。
本当はもっとしたかったのですが、
隣で「スーパー中じぃ」に変身してしまいそうだったので、
試食・試飲はコレにて終了。
 チーズって、本当に変化が楽しめる、そんな食べ物。
1日として同じ状態は無いですからね!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です