千葉県発、ドレッシング!

 お届け物が、たくさん届きました。
嬉しい悲鳴の、かねこです。
皆様には、本当に感謝いたします。

 さて、やはり「地産地消」は永遠のテーマ。
この自分を育ててくれた千葉県を、なんとか盛り上げたいし、
恩返しをしたい、いつもそう考えております。
なにせ、生まれてこの方千葉県を出たことがないくらいの
愛着ですから(笑)。
そんな意味で、これは非常に親近感がわきました↓↓↓
rps20160227_172524_963

 ~~オラホde赤ピーマンドレッシング~~

匝瑳市の名産、それが「赤ピーマン」、その名産品を
何とかして盛り上げていこうと考えられたものがこちらだそうです。
子供に嫌われ指数の高い(←適切な表現でなくて、申し訳ありません!)、
ピーマンをドレッシング・・・。
このことだけでも、非常に興味をそそられるのは
私だけでしょうか(笑)。

 見た目は、赤いです、当然ですが。
香りも、ピーマンそのものです、当然ですが。
かなり研究をされて、との特徴をよい方向へ持っていこうと、
かなり試行錯誤されたそうです。
味わい?
えぇ、ピーマンです(笑)。
ですが、比較的さらっと食べれますので、
個人的には唐揚げにかけて、そのうえからタバスコを少々・・・。
みたいな感じでも美味しかったですね。

 同じ千葉県とはいえ、まだまだ素敵なものが
たくさんあるんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です