原点回帰の泡

 どうもぉ~、
医療費貧乏!?全開な、かねこです。
皆さん、知ってましたか??
  「健康は、お金では買えませんよ~!」。
 さて、そんな疲れた心と身体を癒してくれるのは・・・、
やっぱり「泡モノ」ですよん、かねこ的には。
この仕事を初めて間もない頃、そう、まだワインが
日常に組み込まれていなかった頃のお話。
コレを飲んで、エラく感激したのを思い出しました↓↓↓

~~ジェイコブスクリーク・シャルドネピノノワール~~
一世を風靡した、オーストラリアの泡モノですね、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
あの頃・・・、何処のお店に行っても、必ず並んでいたくらいでしたもの。
まさに、現在のブームの草分け的存在であることに違いありません。
でね・・・、最近改めて飲んでみました。
原点回帰ってヤツです。
最近の泡モノ市場、本当に価格も安くて、美味しいものが
圧倒的に増えましたよね。
そのおかげで、以前は「クリスマスの飲み物」だったのが
日常へと組み込まれていきました。
 グラスに注ぐと、なんともいえないゴールド、そして立ち上り続ける泡の細かさ。
そしてこの、「シャルドネ」と「ピノノワール」という
ブレンドも、まさに王道なんですね。
優しい香りの後には、ピノのぎゅ~っとした旨み。
それで最後までしっかりとエレガントさをキープしています。
そう、この泡モノ、何処となく「優雅な気品」が漂っているんですよね~。
コレが素晴らしいところだと、思います。
なんだか懐かしい想いで、ほぼ一気飲みしましたけど(笑)。
時間を越えても、美味しいものはそのまま、美味しいんですね。
コレ飲んで、ほっとした空気に包まれましたface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です