味わいのスムーズさ。

 遠征の地にて、春を見つけました。
桜です、まさに待ちきれないかのように咲いておりました。
小さな幸せがうれしい、かねこです。

 さて、今日のワイン。
赤ワインでも、一年中冷やして飲む性質を持った
かねことしては、こういうワインがものすごく助かりますし、
飲んでいてリラックスできるんですね。
それが、こちらです↓↓↓
rps20170205_074619_617
~~マトゥア ピノノワール~~

 ニュージーランドのワイン。
品種はピノノワール100%ですね。
ニュージーランドといえば、少し前から
注目をされ続けている産地ですね。

 赤は「ピノノワール」、白は「ソーヴィニヨンブラン」が
有名でしょうかね。
その赤のワインですね、今回は。
色合いは、少しクリアがかったタイプ。
シャープさを感じます。
実際に飲んでみると、やはりスムーズに飲める、
そして適度なボリュームももっております。

 こういうワインは、本当に疲れません。
食事もものすごく合わせやすいし、難しくなく
飲めてしまいますね。
この産地、今後も要・注目となりそうですね。