和つまみ♪

  最近のMYブームと言えば・・・、
 ジョギング後の「水浴び!」なんです。
 こうでもしないと、体内の熱が逃げてくれずに結構大変。
 でも、冷たすぎるのも苦手な、かねこです。
  今朝は涼しすぎて、そんな気分ではなかったですけどね(笑)!
  普段はワインばかり飲んでいますので、
 「オシャレな食事ばかりでしょ~」なんて、言われます。
 コレが、ぜんぜん(笑)。 和食ももちろん好きですよ。
 和食系のおつまみなんて、たまらなく大好きです!
 ワインにも冷奴とか、以外とあうんですよね~。
  で、最近の「和つまみ」と言えば、やっぱりコレがお気に入りです↓↓↓
 
  
  ~~一夜干 焼きいか~~
  そう、「いか」なんですよ。
 あの乾きモノの代名詞ともいえる商材。
 ところがこれは・・・、乾きモノではないんです(笑)。
 半生タイプになっているんですね。
 ココがクセになる原因とでも言いましょうかね。
  ものすごく肉厚な食べ応え。
 それなのに、スッと噛み切れるほどの柔らかさなんです。
 特有の臭みもそれほどなく、味がじゅわゎゎゎゎ~っと、
 にじみ出てくる感じなんですねぇ。
  あまりこのタイプのモノは、珍しいのかもしれません。
  これに七味マヨネーズのディップを作って、付けて食べるのが
 たまらなく好きなんですよね。
 スパークリングワインと、見事なベストマッチになります。
 日本酒のおつまみと思われていたいかですが、もちろん
 ワインにだって合うんですよ!!
  もちろん、そのまま食べても、かなり優秀なおつまみで
 あることには違いありませんicon12
 是非とも、お試しあれぇ~warau

和つまみ♪」への4件のフィードバック

  1. →お豆さん。
    そうなんです、半生(笑)!!
    この「しっとり・つやつや感」が、たまらなく良いんですよね。
     是非、七味マヨでどうぞ~♪

  2. かねこちゃん、これさあ…
    天ぷらにしたことある?
    一夜干のイカ天最高よ
    お好み焼きのトッピングにもgoo!

  3. →さらちゃん。
    天ぷらにした、つまみも売ってるけど、食べないようにしてる。
    一袋、一気に食い出来ちゃうくらいに旨い(^3^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です