地元☆愛♪

 刺激物は・・・、ダメ。
ドクターストップがかかった、かねこです。
う~ん、どうも安定しませんなぁ(汗)。
 さて、生まれてからずっと千葉市民のかねこ。
並々ならぬ郷土愛がございますよ!
すみやすいし、楽しい地域だと思います。
そしてなんといっても、「食」の宝庫ですからね。
これは欠かせません。
そんな意味では、これも郷土愛に
なるのではないでしょうか↓↓↓

~~欧都香 ピーナッツバター~~
 千葉県と言えば、「落花生」ですよね。
大好きでよく食べます。
それをしっかりと使ったピーナッツバターになります。
普段はパンに、マーガリンすら塗らない派なのですが、
久しぶりにコレを使うシーンがあったんですね。
 様々なメーカーさんがこう言うのを出されていますが、
個人的にはここのが一番香りもいいかなと。
そう感じるんですね。
ペーストとして、若干ゆるいタイプ。
でも、これが使い勝手がいいんですよね。
 開けてみると分かりますが、適度な粒々が
残っています、これって大きさがけっこう重要ですよね。
大きすぎると、口の中で違和感ありますし。
そして、余計なものも使っていないので、
そのままの香りと味が、嬉しい限りです。
 今回は、ローストした鶏肉のソースに
使ってみたのですが、これがなかなかでございました♪
いやぁ、千葉ってステキですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です