夏の午後は・・・

   最近、ヨーグルトにハマッているんです。
 毎朝、「ダノン」のフルーツ入りを欠かさない、
 プチ!?健康志向の、かねこです。
 夏になると(かねこの場合はオールシーズンですが)、
 皆さん炭酸モノ、欲しくなってますよね。
 お酒の世界も、実はそう。
 「夏はビールが・・・」みたいな感じです。
 当然ですが、スパークリングワインも同じことが
 いえると思います。
   ただ、炭酸の唯一の弱点、そうなんです、
 「お腹にたまる」んですよねぇ~、コレが。
 飲みすぎればちゃぽんちゃぽんになっちゃう。
 そんなアナタのお悩みを、解決してくれる素敵な
 ものがあるんです↓↓↓
 

  ~~レ・ヴァカンツェ シャルドネ・フリッツァンテ~~
  イタリアのシャルドネ100%のスパークリングワイン。
 しかも、「フリッツァンテ」ってところが、いかにも夏向き。
  おっと、説明しましょうか!
 「フリッツァンテ」とは「微発泡」を意味します。
 つまり、あんまりシュワシュワしすぎないで、程よい感じなのです。
  どうせガブガブ飲むんですから、こういうのって結構嬉しいface05
 爽やかなフルーツの香りが広がるシャルドネ、
 そして口の中で優しく泡たちがはじけます。
 小さい子供のお遊戯会みたいに(笑)。
  良く「スパークリングの見分け方」ってやるんです。
 わざと振って、泡を飛ばしちゃいます。
 そうすると、本来持っているポテンシャルがすぐに分かっちゃいます。
 中には・・・、な感じのものも、ありますよ~face07
   
   こういうスッキリしたものを、ランチタイムに注入して、
 リフレッシュして仕事したいものですなぁwarau

夏の午後は・・・」への3件のフィードバック

  1. かねこサン…今日はブログ無い・・・って思ったよ〜Σ(゜д゜;)
    今日みたいな、夏〜にはぴったりの泡ものだね(*^-‘)b シュワ♪

  2. 炭酸ってお腹にたまるけど、
    体にはとってもいいんですよ♪
    血管を拡張して循環がよくなるんだよ〜♪
    シャルドネの
    微発泡飲みたいなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です