大人飲み!

   突然ですが・・・、
  「食」と「お酒」、皆さんはどちらが主役だと思いますか?
  食事によっても多少は違うんでしょうけど、やはり私的には
  主役は「食」であっていただきたい。
  そこに寄り添う形で、お酒が付いてくると、違和感無く楽しめます。
 
   そういった意味でも、ワインは脇役、基本的に。
  素敵な食事あってこそのワインだと思います。
  だって、この魚には白・・・、とか、この肉には赤・・・、って
  セレクトするじゃないですか。
  
   でもたま~に、それを裏切るのも事実。
  グイグイのみたくなっちゃうワインがあるんです。
  いまの気分だったら、やっぱりコレでしょうね↓↓↓
 

  ~~ラピエール レザン・ゴーロワ~~
  
  言わずと知れたボジョレーの先導役的な蔵元。
  そう、ボジョレー。
  皆さんが敬遠しがちなボジョレー。
  ヌーボーのイメージが相当強烈なんでしょうね、「ボジョレー」って
  言うと飲まず嫌いな方が多い事(笑)。
  ところが、そのイメージが一気に変わるワインです。
  ラベルを良く見てください。
 葡萄をそのまま搾って飲んでます。
 まさに、「大人飲み!」じゃないですかぁ~warau
 このラベルが示すとおりの味わいをしています。
 どこまでもナチュラル、そしてどこまでもスムーズ。
 ワインであることを忘れさせるような、ぶどうジュースそのままです。
 渋みとは無縁の世界。
  こう言うワインは、食事が無くてもガンガン飲める!
 ちょっと冷蔵庫で冷やして、何も考えずに飲む。
 まさに自然の恵みなんですね。
  
  「ワイン=渋い」とお考えの方、ぜひともコレだけは飲んでみて
 ください。  あなたの考え、変えてみせますよ~face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です