大好物のブドウ

  早いものでもう1カ月、丸々走っていません。
 あの悲惨な足の状態から、いよいよゴールが見えてきました。
 明日から、少しずつジョギングを再開したいと思っているかねこです。
 でも・・・、実はかなり恐怖心でいっぱいなんです(笑)。
 「また再発したらどうしよう・・・」とか、「もう走れないかも・・・」なんて。
 まぁ、のんびり頑張ります。
  ワインは、葡萄で造られています、当たり前ですが。
 あとは造り手の愛情でしょうかねicon12
  なので、葡萄の品種が違えば、味も様々。
 同じ品種でも、造られている国が違えば、もっと複雑。
  
  個人的にはどうしても「好きな品種」と「苦手な品種」が
 出てきてしまいます、あくまでも自分で楽しむ場合ですよ。
  イタリアの白で大好きな品種を使っているワインが、 
 最近入荷してきました↓↓↓

 
  ~~ヨーリオ ビアンコ~~
 イタリアはマルケ州、ウマニロンキと言うメーカーのワイン。
 このメーカー、実に的を得たワインが多いんです。
 飲み手の期待を絶対に裏切らない、そんなシンプルで
 美味いワインがごろごろしています。
  
  で、私の大好きな品種「ヴェルディッキオ」。
 しっかりしたコク、優しい香り、酸味のバランスが見事に
 取れているんです。
 なので、しっかり冷やしてもへこたれないのが嬉しい限り。
  ここに、シャルドネとソーヴィニヨンブランをブレンド。
 実に爽やかさを感じられる1本。
 
  以前に、この赤のバージョンはブログでもご案内しました。
 ワイン漫画「神の雫」にも登場して、一躍有名になりました。
  あの時は、本当に黙っていても売れた、幸せな時代でしたっけ(笑)。
  これからの時期に、外でがぶ飲みしたい、そんな感じの
 白ワイン。
  もちろんお花見には、一緒に連れて行く予定になっていますwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です