存在感。

 イマイチ調子が悪い。
あっ、コレ、時計の話です。
何かと不自由で仕方ない、かねこです。
どうしても気になるんですが~(汗)。
 さて、「困ったときの~」とは良く言ったもので。
コレだったら外さない!ってモノがあると、
本当に頼りになります。
モノだけでなくて、人間でも、そう。
しかしながら、現実にはなかなか難しいお話だったりしますよね。
かねこの場合、コレは頼りになりますよ↓↓↓

~~ミシオネス ソーヴィニヨンブラン レゼルバ~~
 チリのワイン。
やはりこの国、侮れないというかレベルが高いです。
もちろん、以前のような「安かろう~」は脱却をしていて、
本当に素晴らしいワインが造られています。
その中でも、コレは特別。
 色合いは少し濃い目。
このワインの一番の特徴、それは
「存在感のある香り」では無いでしょうか。
この品種の持つよさを、パーフェクトに表現しています。
ここまで、良さを前面に出すのも珍しい。
なので、コレを「嫌い」と言った方を
見たことがありません。
それくらいまでに、頼りになる1本。
 柑橘系の香り、そして程よいボリューム。
しっかり冷やしてあげたほうが、美味しいかもしれません、個人的に。
白ワインというと「シャルドネ」という方が多いですが、
かねこは断然!「ソーヴィニヨンブラン」をセレクトします。
自由で、軽快さがあって、飲んでいて心地よくなれる、そんな品種です。
 ボリュームがあるので、日本酒党の方にもこれは
満足度の高い1本だと思いますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です