実は、初体験でした・・・。

 続ける事の、大切さ。
やったものにしか、分かりませんよね。
気持ちを大切にしたい、かねこです。
 さて、このお仕事ですから、
全種類のお酒を飲んでるんでしょ~、なんて聞かれます。
あのぉ・・・、一応身体が資本なので、
程ほどにきをつけております、ハイ(笑)。
今までなぜそうだったのか不思議なんですが、
コレは、実は初体験でした↓↓↓

~~ビアンケッロ・デル・メタウロ~~
 イタリアはマルケ州のワインになります。
この国のワインの中でも、リーズナブルでレベルの高い、そんな蔵元さんですね。
地元の品種「ビアンケッロ」100%になります。
 当然、この品種も今まで口にしたこと、無し!
お恥ずかしい話ですが・・・。
色合いは、明るめのイエロー、この時点で
ワインの透明感が見て取れます。
味わいですが、フレッシュですが香りはしっかりしていますね、
ふんわりした、心地よさを感じます。
 一応、軽いタッチにはなっているのですが、
その軽さをあまり感じさせない甘さと言うか、凝縮の感じ。
しっかり冷やしても、この輪郭がぼやけることがありませんね。
こういう白だとかなり幅が広く、
気取らないので飲み易いと思います。
 この品種に関しては、もっともっと深く知ってみたい、
そう思わせる1本ですね!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です