実はコレ・・・(笑)

 「元気」は一番の財産。
有り余って、誰かに分けてあげたい、かねこです。
早寝、早起き、適度なワイン・・・!?
 さて、今日はワイン。
このお仕事ですから、試飲する全てのワインが
「美味しい!」とは、限らないのが・・・、ねぇ。
そんなときもあります。
なるべく自分の好みで選び過ぎないようにしているのですが、
実はコレ・・・、完全に
かねこの「好み」でセレクトしちゃっているんです↓↓↓

~~リネア・デル・ソーレ モンテプルチアーノ~~
 イタリアはアブルッツォのワインになります。
品種は、かねこの大好きな「モンテプルチアーノ」100%でございます。
なぜこの品種かと言いますと・・・、実に分かりやすい。
元々赤ワインを絶対冷やす派!の
かねことしては、そうすることで旨みの判別がつきやすいんですね。
 んで、今日のコレ、個人的に飲みたいので、仕入れちゃった裏話が(笑)。
樽の風味がある割には、キメの細かさと柔らかさが目立つワイン。
色合いもいかにもイタリア!というようなキレイな感じ。
飲んでみると分かりますが、明確な意図がみてとれます。
全く気取らない、カジュアルでも美味しさの追求をされている、
そんな気がします。
 なので、飲んでいても構える必要が一切無い。
どんな料理でも、チーズ、もしくはオリーブオイルをかければ
このワインとの相性はバッチリになります。
それくらい、分かりやすい典型例。
こう言うの、大好きなんですね~♪
ソース系、お好み焼きなんかにも、最高に合いますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です