山梨訪問記 ~仕事編~

最近の朝の寒さに、早くも
「ヒートテック」発動中!?な、かねこです。
足先まで、冷えきっています。
 さて、そんな寒い昨日の朝のこと。
一人「12時間☆弾丸ツアー」が開催されました。
場所は、ブログでも少しお伝えした、コチラです↓↓↓

~~山梨県☆勝沼地区~~
この時期は以外にも!?初めてなのですが、
ものすごいロケーション、そう、紅葉なんですね、ブドウの葉も。
まるで山が燃えるような感じ。
これを独り占めできたのは、ものすごい感激でした。
まぁ、紅葉を見に行ったわけではなくて、
今回は「原茂ワイナリーさん」にお勉強でお邪魔しました。
ここ勝沼でも、古くから続く家族経営のワイナリーさん。
それでも味に関しては、ものすごい評価の高い蔵元さん。
当然今年の仕込みはひと段落していますが、
美味しさの秘密を探りに潜入してきました。

かなりコンパクトな醸造設備ですが、ここから約5万本のワインが
生産されるそうな。
そして、畑でもたくさんの驚きや感激を
お話していただきましたよ、あまりのコーフンぶりに、
ろくに写真も撮影していませんが・・・(汗)。
こうやって作り手さんの話を直接お伺いできるのは、
本当に刺激になりますよね、
頑張って売らなきゃって気持ちにさせてくれます。
そのために、足を運んでいるのかもしれません。
思いきり勉強したあとは、そう、せっかくなのでテイスティング。
これ以降は次回、 ~食い倒れ編~へと続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です