実は、最近気付きました。
JRの「スイカ」って、お財布の中に入れておいても
改札で反応するんですね。
ちょっと恥ずかしい思いをした、かねこです。
販売のお仕事をしていて、一番恐ろしいこと。
それは、「自分の視野が、いつの間にか狭くなっている事」だったりします。
自分の中の考えだけで、「コレは売れる」とか、「コレはダメ」とか・・・。
そうならない為にも、ほかのお店を見たり、雑誌を見たりしてます。
そんな中で現れたこのワイン、まさに、恐ろしや~でした↓↓↓
~~KWV カセドラル・セラー シャルドネ~~
サッカーのワールドカップが行われた、南アフリカのワイン。
元々この、KWVという会社のワインは飲んだことがあったんですね。
でも、このレンジ、ましてやシャルドネは初体験だったのです。
なんせ、白ワインは甲州ばかり飲んでいるものですから・・・
KWV、南アフリカの共同組合なんですね。
葡萄を持ち寄って、最高のワインを造り出す感じでしょうか。
この地域といえば、「ピノタージュ」があまりにも有名。
さて、そんな中シャルドネの実力は・・・・・・・・。
あっ、ものすごいボリューム感。
そして完全にトロピカルフルーツ系の香り、少しトロッとした感じもあります。
口の中でど~んと広がり、優しく樽の風味が抜けていきます。
温暖な地域のシャルドネは、比較的だらっとしやすいのですが、
これは一切無し。
まるで高級ブルゴーニュを越えていくかのよう。
??えっ??
これで2千円なの?
それはもう、脱帽しかありません。
雑誌「Dancyu」に掲載をされていたのですが、その中では
「1万円クラスより旨いワイン!」と評されていました、
これ、本当に納得です
それにしてもこの「シャルドネ」という葡萄は、本当に世界中で適応能力が優れていますね。
どの地域でも、しっかりと特徴を出してくれます。
こんなステキなワインに出会った日は、ついつい嬉しくなって
飲みすぎてしまいます
>JRの「スイカ」って、
前テレビでスイカはどこまで反応するかってやってましたよ。
バッグはもちろん、スーツケースでも大丈夫でした。
スーツケースをどかんと乗せて・・・ピッ!
すげ〜笑った!
→goodさん。
何せ臆病者なもんで(笑)、以前に
「がしゃん」って閉まったことがあったので、なかなか勇気だせなかったんですよね。
スーツケース・・・、やってみますか♪♪