探していたんです♪

 今年の目標、「日焼け止めを塗ること」。
基本の基本に忠実にありたい、かねこです。
もう、やけどは勘弁です・・・(涙)。

 さて、このところ探しております。
ワインの話なんですけどね。
「白ワイン」を、モーレツに探しておるのです。
夏に向かうから・・・、という理由ではなく、
なんか刺激的なものを
ご提供できないかと思いましてね。

 大量にサンプルが届き、片っ端から
テイスティングしていった中で、これは
なかなか素敵でございました↓↓↓
rps20160419_080505_681

~~ヴィニテラ オムニウムシャルドネ~~

 アルゼンチン、日本でもようやっと飲む機会が増えてきましたね。
世界的には消費も生産も有数、そんな国のワインといえば・・・、
赤は「マルベック」、白は「トロンテス」なんて
品種が有名です。
がっ!今回はあえてシャルドネに興味をそそられてしまったのです。

  
 典型的なシャルドネの香り、フルーツ感にあふれ、
ボリュームを感じさせます。
土壌によってさまざまなタイプを生み出しますが、
この土地では、人懐っこい味わいになるようですね。

 酸もきれいな、伸びのあるタイプですので、
飲んでいて飲み飽きないというか、だらっとしないというか。
こういうのはあまり温度の変化にも左右されずらいのかもしれませんね。
飲んでいて、満足度の高いシャルドネ、
今後は要チェックの1本になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です