故障発生!!

  昨日の夕方の事でした。
 朝は土砂降りで無理だったので、雨の上がった夕方に
 ジョギング。
  しかしながら、走る前からなんとなく身体が重たいような・・・。
 見事に予感は的中いたしましたicon10icon10
 
 3キロを過ぎたあたり、いきなり背後から誰かに殴られた???
 そんな感覚が左半身を駆け抜けて・・・、
 馬体に?いえいえ、馬では無かったface07
 かねこに故障発生で、競争を中止いたしました。
   今までに味わったことの無い、相当な痛みが突き抜け、
 帰りはとぼとぼ歩いて帰る羽目となりました。
  どうやら、腰からお尻にかけてにぶ~い痛み。
 今朝起きても治まらずに、このようになりました↓↓↓
 

 
  整骨院にて、お尻の筋肉に鍼を打たれ、テーピングにて
 緊急固定dawn
 左側の筋肉がそうとう悲鳴をあげているようです。
 前回のマリンマラソン以来、どうも調子が上がってこないと思ったら、
 こんなことになっちゃいました。
  
  でもって、来週末は「千葉県民マラソン」。
 このままで行くと、出走取り消しになりかねません。
 どなたか、助けてください~smallase

故障発生!!」への6件のフィードバック

  1. 間違いない!
    これは疲労から来る
    坐骨神経痛ですな!
    しかし、元々はまだ、筋力が
    強化されていないのが原因かも?
    つまり、僕もそうですが運動不足かもしれません。
    しっかり、ストレッチしてから走り始めましょう!もちろん、走った後もストレッチを忘れないで下さいね!
    実は僕もあまり、今調子が良くないので
    千葉市民マラソンは記録はあきらめています。
    姉も走るので一緒に姉弟ランデブー走行にしようと思っています。⇒いいわけ?
    姉はマラソンは何度も走っているのにハーフは初めてだから何気に緊張しているらしいです。

  2. 最初は、「アルコール消毒」が足りないのかな~って思いました(笑)!!
     が、どうやらそれも通用しなそうなので・・・。
    とりあえず、あと1週間は様子を見ます。 普段ストレッチをしているつもりですが、それでもまだたりないんでしょうね、少しいたわってあげることにします。

  3. さすがにこの年齢になると・・・、
    「気合」とか「根性」とか、通用しなく
    なってきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です