教えられたので・・・。

 お恥ずかしながら・・・。
今シーズン、まだ一度も球場に足を運んでない、かねこです。
朝RUNでは、数え切れないほど行ってますが、
やっぱり野球を見たいです!!
 さて、先日。
商談中での出来事で、どうも引っかかることがありました。
個人的には、「さばの水煮」って、どうしても選ばない。
みそ煮は大好物ですが、水煮の存在理由がわかりません(汗)。
そんな「さばの水煮」ですが、画期的な酒のアテになる
食べ方があると・・・。
早速、会社で試してみました↓↓↓

 ~~信田缶詰さん さばの水煮~~
もう缶詰としては超有名なメーカーさん。
当然ですが、その味わいのクオリティには、文句のつけようが
ありません、ハイ。
このまま食べてみましたが、脂分がしっかり乗っていて、
思っていた以上に美味しいじゃあありませんか(←いままで疑って、ごめんなさい)。
そこに、「ワサビ」を付けて食べるのが通との事。
早速、やってみちゃいました↓↓↓

 画像が汚くて、ごめんなさい(汗)。
まぁ、フツーにワサビをトッピングしただけ。
良く醤油をかけて食べるのは聞きますが、正直言って
ワサビは初めて聞きました。
で、その結果が・・・、
  「コレは、口の中がお寿司やさん状態」♪♪
ワサビが魚臭さをしっかりと切ってくれて、なおかつタップリの
脂分とも、程よく絡み合っています。
そう、ご飯は無いですが、寿司ネタを食べている感覚なのですよ~。
これは、本当に驚きましたと言うか、恐れ入りました。
 缶詰って、本当に奥深いですね。
まさかこんな食べ方があるなんて、思いもしませんでしたよ。
コレは正直に言います、
  「絶対に試す価値アリ!」ですよ。
ちなみにですが・・・、
「みそ煮」缶には、イマイチ合いませんでしたけどね。
是非とも、TRYしてみてくださいませ~face05

教えられたので・・・。」への2件のフィードバック

  1. キャベツの千切りを
    山盛りにして
    水煮を1缶しるごとかけて
    マヨネーズをウニョウニョ
    醤油を少したらして…
    サラダ的な?食べ方します(^.^)

  2. →キナコ☆サラダ記念日さん。
    そうなんですよね、以外と!・サラダ
    感覚でお召し上がりの方、多いみたいですねぇ~。
    では、週末はワサビで是非っ(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です