日本の赤

 真夏でも、ホット。
あっ、コーヒーの話ですよ(笑)。
アイスコーヒーは滅多に飲まない、かねこです。
体調は整えましょう!
 さて、ワイン。
日本のワインを扱わせて頂くようになってだいぶたちますが、
この進歩の度合いは素晴らしいものがあります。
追いかけてきたからこそ、分かります。
今では日本各地にワイナリーがあり、
その特徴を出していますね。
これも、そんな中の1本です↓↓↓

~~ココファーム 農民ロッソ~~
 なんともまぁ、日本なラベルのネーミング。
栃木県は足利にある、ワイナリーさんです。
なかなかイメージとして沸いていませんかね、
栃木県でワインって。
 ところが、飲んでみるとそんな邪念はどうでも良くなります。
品種はカベルネ、メルロー、マスカットベリーAなどのブレンドですか。
自社の畑から収穫されたものばかりですね。
色合いは、いかにも優しさを感じる透明感のあるルビー色。
この時点で、このワインの美味しさが伝わってきそうです。
全体的に渋味は少なめ、まぁ、それがコンセプトらしいので。
食卓にあうことが1つの目的だそうなので、これは
使い勝手が良いですね。
最後までしっかり余韻も楽しませてくれる、
そんな赤ワインです。
ステキですよね、こういう気取らなくても美味しいものって。
だから赤ワイン、すきなのかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です