日本人でよかったぁ♪

 「謙虚」。
この言葉の意味を、ようやく分かり始めた、かねこです。
見方が変われば、世界が変わる。
何事もプラスにっ!
 さて、以前より商談をさせて頂いていたのですが、
ようやく届きました。
一時期少し、波に乗りかけたのですがなかなか
根付かなかったですね。
ところが、こう言うのって実は
日本人にはぴったりなんですよ。
それが、コチラです↓↓↓

~~フィィンカ・ラ・リンダ・トロンテス~~
アルゼンチンのワインになりますね。
この国、生産量としては世界有数で。
しかしながら、日本で飲まれている数はまだまだ少ないんですね。
代表品種は、赤が「マルベック」、そして白が「トロンテス」となります。
 この品種、何を隠そう和食には絶大なる相性を
見せてくれるのは、あまり知られていません。
実際にコレも、香りは少し花のような、広がりのある
タイプ。
少し甘さを感じますが、酸がしっかりしているので
どこかが突出しているわけでもありません。
全体的に、少し軽めのタッチでまとまっている、
そんな印象を受けます。
 色合いも少し濃い目になっていますね。
さらっとしているよりは、すこし粘性がありましょうか。
こう言うのが例えば、お正月のおせち料理なんかと一緒に
出てきたら、「おっ!やるなぁ~♪」みたいな感じに
なりますね。
 機会は少ないかも知れませんが、是非とも
アルゼンチンにご注目くださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です