日本人なので・・・。

 先日の電車でのこと。
やはり最低限度の「マナー」は守りたいですよね、
公共の場所ですから。
分別のつく大人になりたい、かねこです。
 さて、そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか。
このところ全くそういった感覚が無く(お恥ずかしながら)、
日本人の心をどこかに置き忘れてきてしまったかのよう。
しかしながら、一応「おせち料理」なるものは
食べますよ♪
そして、そんな日本の食卓には、きちんと
日本のワインで飾ってあげたいもの。
かねこ的には、コチラをセレクトしてみました↓↓↓

~~ビンテージ甲州~~
 やはり、日本のお正月には日本のワインが欠かせません。
これ、ちゃんと理にかなっているんですよね。
わが国を代表する品種、「甲州」100%のワインです。
産地はもちろん、山梨となります。
 最近の甲州の素晴らしきレベル、何もココで語る必要も
ないかもしれません。
飲んでもらえれば、今までのイメージがガラッと変わると思います。
さて、んで、今日のコレ。
香りは少しだけ控え目でしょうか。
しかしながら全く違和感が無く、
すっと身体に染込んでいく、そんな印象を受けるワインです。
 日本の味わいには、とにかく合わせやすい。
特に煮物(根菜類)なんかには、とんでもないくらい
バッチリと合うんですね。
日本酒も良いですが、日本のワインも、
かねこ的には切り離せないんですね。
 今年は・・・、お酒を控えようかと(笑)。
新年早々に誓いを立てましたが、
早くも脱落気味か!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です