早く飲みなさい!

 世の中にはいろんな方がいるもので・・・。
帰りの電車の中、から揚げ弁当を食べるのは
いかがなものでしょうか(汗)。
マナーと常識は紙一重!?の、かねこです。
 さて、ワイン。
「ワインは寝かせるほどに、旨い」ってお考えの方、
非常に多いですよね。
もちろん、ぜんぜん間違ってません。
でも・・・、それだけではないんですよね。
競走馬といっしょ(笑)。
逃げも先行も、追い込みもあるんです。
なので、早く飲むことで、
そのポテンシャルを発揮するものも少なくない。
コレなんて、まさにその象徴かもしれません↓↓↓

~~テッラニーマ・プーリア・ロッソ~~
 イタリアのステキな赤ワイン。
「かねこ」=「イタリア」=「プーリア」と言っても
良いくらいに、プーリアのワインは大好きでございます。
自由でいいですよね、実際に行ったことは無いですが、
形にとらわれない、自由なワインが多いです。
 さて、話を戻すと・・・、「早飲み」ですね。
このワイン、色からすると、ちょっと濃いなぁ~、
って印象を受けます。
しかしながら実際に飲んでみると、それを感じさせない
フルーツの香り。
品種はモンテプルチアーノとネーロ・ディ・トロイアのブレンド。
こんなにステキな味わいで千円札ですから、
これは飲まなきゃダメ~でございます。
 確かに、今飲んで美味しい。
本当に軽快でフルーティな味わい。
渋味??そんなのは全く気になりません。
こう言うのって、熟成させるとどうなるんでしょうかね。
 かねこの場合、一応ワインセラーはありますが、
「大切に寝かせておく」行為がなかなか出来ません。
我慢が聞かないので、ついついあけてしまいます。
まぁ、それぞれのワイン、「このポイントじゃなきゃダメ!」なんて
ことは無いですから。
自由な立場で、自由なスタイルで楽しみたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です