昔の憧れ

  この仕事に入るまでは、ワインは一切飲んだことが
 無かったんですよ、実はmaruhi
  もっぱらビール党、今の自分になるなんて
 想像もつきませんでした。
   初めての試飲会で、飲みすぎてホテルのロビーで
 前のめりに酔いつぶれて倒れたのも懐かしき記憶・・・。
 そんな伝説!?の持ち主、かねこです。
   なので、始めた頃はとにかくいろんな種類を片っ端から
  飲み、見て、勉強しました。
  もちろん、それは今でも変わりませんが(笑)。
   で、当然レストランとか、ビストロとか憧れる訳です。
  お店がグラスで提供しているワイン、本当に美味しいのかって
  ひたすら頼みまくりました。
   横浜のとあるレストランで、このワインがサーヴされてました↓↓↓
 

  
   ~~ヨーリオ・モンテプルチアーノ ダブルッツォ~~
  イタリアはアブルッツォ産のワイン。
 この国の体表品種「モンテプルチアーノ」100%で造られています。
 香り・酸味・コク、どれをとってもうまくまとまっています。
 出過ぎるところがないんですね。
  なので、料理を選ばないでもするする飲めます。
 
  当時、このワインがえらく気に入って、即仕入れて
  「箱買い」をしていました。
  何でしょうね、憧れだったんだと思いますよicon12
  お金も無いので高いワインは飲めないけれど、
  自分なりの気に入った1本が見つかって、当時は
  本当に嬉しかったんです。
  
    名前とか、値段とかそう言うことではなくて、
   自分だけのお気に入り、常に持っていたいですよね!!
    それこそが本当の「良いワイン」かもしれませんface05  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です