泡モノを探せ⑤

 ゴルフボール、買いました。
でも、ゴルフはやらない、かねこです。
身体の為に~(笑)。
 さて、泡モノシリーズもいよいよ佳境に入ってきました。
コレだけ一気に飲むと・・・、さすがにきついです(笑)。
身体がどよよ~んとしてまいります。
いくらすきでも、ココまでまとめて飲むことが無いので。
そんな中、これはなかなかのものでした↓↓↓

~~エレタット・エル・パドルウェル・ブリュット~~
 スペインのカヴァになります。
造っているのは、この国でもかなり大手の
メーカーになりましょうかね。
かねこも、聞いたことあります。
この地方なので、マカベオが主体の
ブレンドになっています。
 ビジュアルは、なかなかステキですね♪
色合いは、少しゴールドに近い、そんな感じでしょうか。
カヴァとしては、どちらかというと繊細なタイプ、そんな
感じが泡の上り方からイメージできます。
味わいは、少し熟成したものをどこかに感じます。
そしてはちみつの味わいも、ありますね。
それが口の中で、すっと消えていくんですね。
じっくりというよりは、ワイワイ飲むシーンに
似合っているかもしれません。
 実際にこれは、「好き」って声も
多かったですね♪
皆さんに飲み易い、そんな1本だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です