洋酒と言えば・・・。

 最近、ひさしぶりにめがねを買いました。
世界観が変わったような錯覚をしている、かねこです。
気分を変えて、頑張りましょう!!
 さて、どちらかと言えば「洋酒」を口にすることの多い、かねこ。
ワインももちろんそうですし、ハイボールしちゃうウイスキーも洋酒。
「和には和」の、「洋には洋」のおつまみって、自然とあう訳ですよね。
たまには例外もあったりしますが・・・。
 冬になると定番!?とも言えるおつまみが、コチラです↓↓↓

 ~~ラビトス~~
ん??分かりにくいですか(笑)。
早い話が、「いちじくチョコ」なんですね。
ブランデーで漬け込んだいちじくを、チョコレートが
優しくコーティング。
こんな想像をしただけで、もうウイスキーが3杯くらい
飲めてしまいます♪
果物とチョコ、これって不思議とよく合うものが多いですよね。
例えばオレンジとかも、その一つ。
あの甘さとチョコのビター感、どうしてこんなにもマッチするんでしょう。
おやつというよりは、完全に「大人のおつまみ」みたいなもんですよね。
で、このラビトスもそう。
これで「ローヌ地方のたっぷりした赤ワイン」なんて飲んだら、
それはもう・・・、最高!
チョコをチビチビかじりながら、赤ワインのコクが訴えかけて
来るんですから(笑)。
 普段あまりチョコは食べないようにしているのですが、
こう言うのはついつい、止められなくなってしまいます。
あっ、ちゃんと食べた次の日は、「朝RUN」してますよ~icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です