異色のコラボ

  昨夜の事。
 イベントの打ち合わせをしておりました。
 食事とワインが本当にちゃんとマッチするかどうか、
 事前に確かめておくのは最も大切な部分。
 コレがずれていると、イベントがぶち壊しになってしまいます。
  一段落して、ワインを飲んでいると、意外なことに
 気付きました。 普段ではたぶん!?しないであろう組み合わせが
 とんでもなく美味しかったらどうします・・・??
  ワインにはチーズ、こんなの誰でもしってますよね。
 刺身には日本酒、コレもそう。
 でも、それじゃあ面白くないですから。
  昨日はこんな出会いがありました↓↓↓
 

  画像では分かりにくいでしょうけど・・・face07
 イタリアのワイン「カステッリーナ キャンティ モンタルバーノ」。
 で、その隣はなんとっ、「あさりの佃煮」なんですよ。
 
  地元船橋は三番瀬産のあさり。
 コレを余計な添加物は加えずに造り上げます。
 しかもこの日に炊き上げたばかりの、ふっくらとしたあさりさん。
 スーパーでよく売っているものとは、全く味わいが違います。
  
  このタレの甘さと、ワインのコクが、見事なまでにマッチングface05
  一人でパクパクっと食べてしまいました。
  よ~く考えてみると、コレもアリなんですよね。
  和食のタレ系なんかにもワインって合いますから、うなぎとかもそうですよね。
  今まで忘れかけていた、異色のコラボ、ちょっと
 これからは意識してやってみたいと思いますup

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です