腸内環境、やはり大切。
ダノンビオもヤクルトも、果たしてどっちが
良いのか悩み続けている、かねこです。
走るのには、結構真剣な問題(笑)。
そう、真剣と言えば・・・、刀。
ではありません。
普段の生活の中で、真剣になることって、そう多くは無いかもしれません。
もちろん、仕事は真剣ですよ、たぶん・・・
久しぶりに、この真剣を味わう食材に、出会いました↓↓↓
~~飯塚海苔店さん 青混ぜ焼海苔~~
画像が良くないですね、本来ですと、ゴールドのパッケージです、あしからず。
そう、「海苔」なんですよ。
たかが??されど??まぁそんな事言わず、お付き合いください!
最近の日本人、ご家庭での海苔の摂取量は減っているそうです。
そうですよね、パンも食べるし、パスタも食べる。
しかしながら、外では意外と!?口にしている機会が多いはず。
例えば、コンビニのおにぎりなんて、かならず海苔があるでしょ。
この「飯塚海苔店」さん、地元船橋で100年も続く、老舗の海苔屋さん。
今回、ちょっとご縁があって、紹介をして頂きました。
論より証拠、まずは食べてみよう!と思いまして、
ここから真剣勝負。
ワインの時もそうですが、一切の邪念を取り払って、目の前のものに向かう。
・・・まずは香り。
封を切った瞬間、まるで遠くに海が見えている、そんな感じで
ふわっと優しく語り掛けてきます。
色合いもキレイな青、びっしりと敷き詰められた、濃いグリーンが広がります。
口の中へ入れると、しっかりとした厚みを感じ、それと同時に
一気に磯の香りが広がります。
そして最後には、食材の持つ旨味が、いつまでも残っていました。
海苔でここまでのレポート、たぶんかねこだけでしょう(汗)。
地元千葉県の貴重な食材、やはりこれは大切にしたいですし、
いつまでも残しておきたいですよね。
今回は「海苔」を通じて、なかなか貴重な体験を
させて頂きました