祈りましょう

  何事にも、ふっとした瞬間に、何かにすがりたくなる
 時って、ありますか?苦しいときとか、辛いときとか・・・。
 都合が良すぎると言われればそれまでですが、
 そうしてしまうのが人間の性。
  それで気分がリラックスできたりして、また頑張れるなら
 そんなに楽しいことは無いですよね。
  そう、ワインにも祈りたくなる瞬間が
 あるんですよね。
  美味しくなぁれ、美味しくなぁれって、このワインを見ると
 ついつい思ってしまいます↓↓↓

  ~~ミシオネス カルメネール~~
 この画像だとイマイチ分かりづらいですが、ラベルが十字架なんです。
 ちょっと神秘的じゃありませんかキラキラ
 それを理由に飲みたいだけですけど(笑)。
  
  ちょっと前まで、チリワインは「値段が安い」と、それだけが先行して
 売られていました。 つまり、味は・・・、みたいな感じ。
 安くて旨いけど、値段相応って事なんでしょうね。
  ところが、最近はちょっと事情が変わってきています。
 
  このワインは「カルメネール」という品種。
 今ではチリの固有品種になっています。
 カベルネの様に味は濃く、どこか奥深さとスパイシーさを感じさせます。
 ただ濃いだけではないので、飲み飽きはしません。
  逆にちょっと冷やしたほうが、美味しくいただけます。
  値段的には本当にスタンダードなクラス。
 これでココまでの味わいがあるなら、「文句なし!」って感じですface05
  全体のレベルも相当上がってきていますし、通貨の問題もある。
 今のチリワイン、本当に侮れない感じになってきていますよ、
 皆さんでお祈りしながらでも・・・、
 是非お試しあれっwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です