あっ、あっあっ!!
また雪がちらついてきました、急に寒いと思ったら・・・。
こんな日は早く家に帰って、飲みましょう(笑)。
今朝転んだところが少しだけ痛い、かねこです。
空で思い出したワインがあるんです。
「ラベル」って、そのワインの顔。コレで売れるものもあるし、
イメージダウンのものもある。
「ジャケ買い」なんて言いますもんね。
最近はアーティスティックなラベルもものすごく増えました。
昔は、「お城」の絵が描かれていれば高級・・・、みたいな
風潮がありましたからね(笑)。
で、今日はコレをセレクトしてみました↓↓↓
~~ラゲール・エクリプス ルージュ~~
フランスの最南端、ルーション地方のワイン。
スペインとの国境近く、あまり雨の多くないところ。
(私が行ったときは、何故か土砂降りでしたが・・・)。
ラベルには、地球と太陽が描かれています。
全く関係ないように見えるでしょ?実はコレ、重大な関係が
あるんですよね。
葡萄は農作物、空からの恵みは欠かせません。
雨・日光、コレが無いだけで育ちませんから。
そして、最近流行の自然派ワイン。
月の満ち欠けを利用して植物を育てたりもします。
難しい話になるので、詳しくはまた次回。
味わいは実に優しい、まるで私みたい
冷蔵庫にそのまま冷やして、グイグイ飲んでしまいたい感じ。
渋みが少ないんですよね、というか、感じない。
飲んでいてストレスを感じません。
年齢が年齢ですから(汗)、明日に残したくない時もあるんです!
そんなときにはこういうタイプがピッタリ合うんですよね~。
美味しいピッツァとかソーセージとかと一緒に、
流し込みたい気分
最後はまた、食べモノの話になっちゃいました~。