純粋な味わい

 
 何とかして、東京マラソンに当選しないだろうか・・・。
フルマラソンを、一度も走ったことのない、かねこです。
抽選は楽しみに待ちましょう!!
  さて、まだまだ暑い、かねこは全然平気ですが。
 いくらワインを扱っているからって、暑い時はやっぱり
 ビール、欲しくなります(笑)。
 まったり赤ワインじゃぁ、ねぇ・・・。
 スパークリングもいいけど、刺激が欲しいんですよ。
  でもそこはやはり炭酸。
 おなかが苦しくなるんですよね、コレが。
 そう言うときは、やっぱり優しいものがいい。
 身体にもお財布にも。
  夏の夕方には、こんなワインがよ~く似合いますよ↓↓↓
 

 ~~ドメーヌ・サレ ソーヴィニヨン・ブラン~~
 フランスの庭と呼ばれ、古城のたくさん残るロワール地方の白ワイン。
ソーヴィニヨン・ブランは、代表品種の一つです。
 今では世界中で造られている品種ですが、やはり涼しい地方のほうが
個人的には好きかなぁ・・・。
  で、このワイン。
 まさに「純粋そのもの」なんです。
 グラスに注ぐと、薄いイエローがいかにも涼しげ。
 そして立ち上がる、透明感のある優しい香り。
 喉を通過するときには、すっと余韻を消し去っていきます。
  まるで一切の汚れを知らないかのよう。
 飲んでいて、ココまで爽快感のある白も珍しいかもしれません。
  造りも、この地方でかなり昔から「自然派」を実践している
 蔵元さん。
  この表現が正しかわかりませんが、「水代わり」ですよね。
 一切喉に引っかからず、違和感も存在しない。
  こういう難しくないワイン、やっぱり大好きなんです。
 自宅で飲むときまで、グラスと難しい対話はしたくないですよ(笑)。
 コレ飲んで、楽チン~な感じで行きましょうwarau
   
 
  
  

純粋な味わい」への1件のフィードバック

  1. 本当にかねこサンの商品紹介はピカイチ(*^-‘)b
    喉に引っ掛からない、違和感など存在しない…
    (*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です