罰ゲーム??

  いよいよ明日は「千葉県民マラソン」です。
 本当なら、今頃ウキウキ気分でストレッチとかを
 している予定だったんですが・・・、仕方ない。
  この日の為にデビュー予定のランニングシューズも
 しばしお預けですねface03
  昨日・一昨日と休肝日。
 本日は何を飲みましょうか・・・。
 おつまみに買った燻製ハムと、チーズとup
 やっぱりハイボールは欠かせません(笑)。
  そうそう、ハイボールと言えば、今朝の「朝日新聞」に
 このハイボールが記事になっていました。
 読まれた方はいらっしゃいますでしょうか・・・↓↓↓

  ちょっと普通のハイボールと色が違いますが・・・、
 「メロン」でもなく、罰ゲームの「青汁ハイボール!」でもありませんwarau
  実はこれ、「小松菜ハイボール」なんですよ、意外ですよね。
 このプロジェクトに、試作の段階から携わっておりまして、
 それはもうたどり着くまでに大変でした。
  小松菜をピューレにして、ハイボールの上にトッピング。
 これも生が良いとか冷凍したほうが甘味が出るとか・・・、
 さらにアップル味だとイマイチとか、最終的にグレープフルーツ味に
 落ち着いたんですよね。
  飲んで頂いた大半の方が、「見た目青汁じゃ〜ん!」なんて言いながら、
 口の回りを緑色に染めていました。
 
    船橋・西船地区は小松菜の名産地。
  地元の商品で盛り上げようと、居酒屋さんが考案して、
  みんなで展開を始めたところです。
   地域を盛り上げるという事で参加をさせて頂きました。
  大切な意見交換会でしたが、最後にはみんな泥酔だったりしてekured
 
    西船橋駅周辺の居酒屋さんで、注文できます。
   ちなみに、濃度タップリの「小松菜ハイボールZ!」も裏メニューで
   あるとかないとか・・・。
    近くにお越しの際には、ぜひともチャレンジをお願いしますicon12icon12
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です