肉祭り♪

 昨日の「魂の朝RUN」のおかげで、少しだけ
今朝は脚が重たい、かねこです。
 でも、出勤サラリーマンを横目に、すがすがしく!?走るって
なかなか気持ちいいもんですよ!!
  さて、こんなに走りこんだのも、ちょっとした「訳」があるんです。
 久しぶりに、「肉祭り」の機会があったんですよ。
 まぁ、早い話カルビを食べると言う、なんともフツーな感じですが(汗)。
 わたしにとってはかなりの重大事。
  カルビなんて、何ヶ月ぶりでしょうicon12
  まるで、餌につられて走ったかのようですが、
 ほぼ正解!!
  そして、昨夜の相棒は、久しぶりにコレでした↓↓↓
   

 ~~ドメーヌ・リショー テレ・ド・ギャレ~~
 フランス、いや、世界中の造り手が一目置く、スーパースターと
いいますか、重鎮です、ハイ。
 ローヌ地方、自然派ワインを語らせたら、まずはこの蔵元でしょう。
当然、かねこも渡仏のい際にはお邪魔しました。
 丘の上にある、広大な葡萄畑、その向こうから真っ黒な雲が
 襲い掛かってきて、危うく土砂降りになるところ・・・、そう、フランスでも
雨男ぶり発揮していましたっけ(笑)。
  さて、このリショー。
 どのキュベを飲んでもそうなんですが、「濃い」。
 それなのに、「人懐っこさ」を常に持ち合わせているんです。
 単に濃いだけだと、飽きてしまうのですが、不思議と最後まで
 飲めてしまう。
 キメの細かさというか、フルーティさと言いますか・・・。
  当然、日本の食事にもちゃんと合います。
 それほどまでに、守備範囲の広いワイン。なんでも受け止めます。
 もちろんかねこも、大ファンなのでサインボトルまで持っています!!
  そんな訳で、肉とリショーを満喫いたしました。
 「肉祭り」だからって、決して私が踊ったわけではありません、
 そんなもの誰も見たくありませんからwarau
   そうそう、昨日の芸術観賞の話。
 やっぱり芸術には、不思議と引き込まれていきます。
 何も分からなくても、くぎづけになってしまう、そんな感覚。
 昨日、一番心を惹かれたのは、コレでした↓↓↓
 

   
   これ、「モナリザ」と言う種類だそうです。
 この前で足が止まり、しばらく心を奪われました。
 それにしても、この凛とした不思議な魅力、いったい何が
そうさせるんでしょうね。
  たまに、「顔に似合わない」なんて言われます~(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です