自然の賜物

 眠れない夜・・・、など、滅多にない。
横になれば、即っ!な、かねこです。
床はいけませんなぁ~(笑)。
 さて、このような商売をしていると、
何処でどう繋がっていくか、常に毎日が
チャンスの連続。
 ひょんなことから、今回嬉しい出逢いがありました、
それが、コチラです↓↓↓

~~山羊のチーズ~~
 そう、俗に言う「シェーブル」ってやつですね。
しかも、バリバリの国産。
北海道・・・、ではなく、福井県なんですね。
かねこの教養の無さを恥じるべきなのですが、
お恥ずかしながらこんな素敵な蔵元さんがあるんですね!
 しかもこだわりが、素晴らしい。
ワインの世界もそうですが、「農産物」は画一的であってはいけないと
思います。
無理にあわせようとすると、歪がかならず生まれる。
人間ベースではなくて、自然ベースで行かないと、無理がたたる。
今回も工房さんも、自然の草だけを山羊に食べさせているそうな。
なので、その時によって若干の味の違いも生じるそう。
こういうの、めっぽう好物です!
 届いたものを早速試食してみます。
フレッシュタイプなので、まずは柔らかいですね。
最初は冷やしすぎたせいか、かおりは少し弱め。
しかしながら口に入れてみると・・・、さぁ、大変。
たっぷりのミルク感にあふれています。
シェーブル特有のきつすぎる酸も抑えられていて、
なんともフレッシュではありませんか!!
 そして食べ進めていくと、山羊特有のあの嬉しい
香りに出会えます。
これ、まさに自然の賜物ですね!!
ワインが欲しかったですが、仕事中なので・・・、我慢(笑)。
シェーブル好きのかねこ、思わずコーフンの連続でした。
 ものすごくナチュラル、ものすごく美味しい。
身体が喜んでいるかのよう。
こう言うものを食べて、毎日暮らせたら
幸せでしょうね。
あっ!カロリーは・・・(汗)。
この出逢い、大切にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です