行く末を占う

 なんでしょうか、妙に足首が辛い。
足首というか、アキレス腱なんですけど。
飲みすぎ?走りすぎ?? 
違和感タップリの、かねこです。
 さて、我々お酒の世界において、一番大切なこと。
それは、「浮気をするかどうか?」なんですね。
あっ、勘違いしないでくださいね、そっちの方向じゃないですよ(笑)。
 自分の好きなものを飲み続けるのはいいのですが、
たまには「コッチの酒もいいなぁ~」って、浮気をしてみたくなるもの。
今年は、そこに力を入れていこうかと。
 その行く末を占う・・・、
という名目で、従業員の試飲会を行いました↓↓↓

 包まれたる2本のワイン。
テキトーにAとBなんて書いてあります(笑)。
1本は現在お店で人気のワイン。
そしてもう1本は、今回血眼になって探し当てたワイン。
共通しているのは「カベルネ」と「値段」。
奇跡と言うか、作戦通りと言いますか、
満場一致で「A」のワインをセレクトしてくれました。
 香りだけでも、 
  Aは華やかなタイプ
  Bは重厚さが漂うタイプ
当然好き嫌いは抜きにして、どっちがおいしいかと。
銘柄も価格も分からない、真剣勝負。
こう言うので実力を磨くんですね。
で、選ばれしAのワインがコチラ↓↓↓

 ~~メゾン・ヴィルジニ カベルネソーヴィニヨン~~
 フランスの南部、ラングドック地方のワイン。
どうやら蔵元さんは、比較的新しいようですね。
葡萄の品種ごとにワインを出されているようで、
なんだか期待感がもてます。
 肝心の味ですが・・・、
「カベルネの持ち味をはっきりと表現しています。 それでいて
この香りの華やかさは珍しい。 まるで、ボジョレーを連想させるような
華やかさを持っています。
 渋味に対しても柔らか味があり、最初から楽しめそうな、そんなワイン」。
 これ、ちょっと感激しました。
一切の難しさが無いので、誰でも楽しめそうです。
こう言うワインが広まると、売る方も楽しくなりますよ~。
これからの時期には、ピッタリの赤ワインですねキラキラ

行く末を占う」への4件のフィードバック

  1. 酒壱番かねこ&iホールディングス
    かねこ先生の出勤かお休みかを占っておりました☆
    出勤日をねらって伺います計画☆

  2. →カーキーズ☆とっぴん社長さん。
    是非とも、おまちしておりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です