解禁です①♪

朝の太陽、なんてステキなんでしょうね。
アレを見ると、やる気がみなぎる、かねこです。
早寝・早起きは人間の基本です(笑)。
 さて、今年はちょっと・・・、露出が少ないのでしょうかね。
無事に「ボジョレーヌーボー」が解禁いたしました。
以前ほどのお祭り騒ぎは無いですが、
今年のお酒を楽しむイベント、心から歓迎いたします。
早速ですが、かねこ的にはコレ、お勧めでございます↓↓↓

~~クリストフパカレ・ボジョレーヌーボー~~
 かねこが惚れて惚れてやまないのが、この蔵元。
普段からボジョレーのワインはかなり飲みますが、
彼の造り出すのはまさに「芸術品」と呼べる仕上がり。
 
 今年のフランスは、前半戦は非常に苦労をした年でした。
天候不順に悩まされ、「葡萄は大丈夫か??」と
ささやかれ続けていました。
さて・・・、実際に飲んでみましょうか。
 香り・酸ともにしっかりと表現をされていますね。
ヌーボー特有のフレッシュさが、今年は前面に出ている感じがします。
このところ、味の濃い感じが続いていましたので、
本当の意味でのヌーボーに近い味わいが出ています。
クリストフのワイン造り、コレがすごい。
このワインも、言われなければヌーボーであることを忘れてしまうかのよう。
それほどにしっかりと、そして身体に染込むようなナチュラルな
造り。
まさに「自然派ワインの真骨頂」と呼べるでしょう。
 そして何度か試したことがあるのですが・・・、
普通、ヌーボーは熟成しません。早く飲んでナンボ。
ところがこの自然派の真骨頂、ちゃんと熟成もするんですね、本当に。
逆に酒質が落ち着いて、更に旨くなる。
コレがワインの楽しいところですね。
 「濃い」・「薄い」を味わうのも大切かもしれません。
しかしながら今年の新酒ですから、素直に
楽しく飲んで、盛り上がりたいものですね~♪

解禁です①♪」への2件のフィードバック

  1. あー、
    昨日、声かければよかったかな~。
    こっきが見つかんなくて
    肴だけ買って帰ってしもうた(笑)。

  2. →38こっきさん。
    こらっ、、黙ってお買い物はいけませんぞぉぉぉ(笑)。
    是非とも、ご一緒してくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です