調和

 肩が重くなると、風邪を引くサイン。
自分の身体のことは、自分が一番良くわかる、かねこです。
体調管理も、立派な仕事の1つですね~♪♪
 さて、ワイン。
飲んでいて「一杯のめる」のと、「いっぱい飲む」。
じつはこの差は、本当に大きいと感じます。
なのでお客様にもこのことは必ずお伺いしますし、
自分でもこのメリハリはつけています。
そんな意味では、今日のワインは「いっぱい飲む」
のタイプでしょうかね↓↓↓

~~バビロン マルケ・ロッソ~~
 イタリアはマルケ州のワイン。
基本的にこの蔵元のワインで外れたことがない、
それくらいに安定してステキなワインを生み出す蔵元ではないでしょうか。
で、今日のをたとえるなら、「融合」となります。
 
 品種はモンテプルチアーノ主体のブレンド。
イタリアといえば、やはりモンプルは欠かせませんね、個人的にも。
で、何が融合しているかといいますと・・・、
完璧なる味の融合。
他にもラクリマやメルローといったブドウをブレンドしていますが、
この全ての良い所だけが、見事に融合なんですね。
 色合いは少し濃い目ながら、いかにも飲んで楽しくなりそうな
明るさを持っています。
口の中に入れるとさくらんぼっぽい感じと、適度な酸味。
樽は使っていないので、フレッシュ+透明感のある味。
渋味は強くなく、最後まで飲めてしまいます。
 まさに「迷ったらコレ」的なワインではないでしょうかね、コレ。
ジャケットもしゃれおつでしょ(笑)。
少し冷やして美味しい、そんな今日のワインでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です