豚is、№1

 最近レンタルしたDVD、「タイガーマスク列伝」。
あまりの編集の内容に、あきれかえった、かねこです(汗)。
レンタルで本当に良かったですよね!!
 さて、「肉」はやっぱり・・・、豚。
牛も良いけど、食べてるって感じがします。
豚肉の一番の醍醐味、それは脂身warau
あの透明感のある甘味と、キレ具合。
赤身のジューシーさをさらに引き立てますよね。
って、こんなに豚肉で語る男も珍しいですか。
  男の醍醐味、やっぱり「丼」ですよね。
 豪快にタレの染み付いたご飯を口の中に放り込む。
 これこそ至福のひと時なり。 
 思わず丼までぺろぺろしたくなりますよね!
  そんなときは、是非ともコレを使ってください↓↓↓
 

  ~~ソラチ 豚丼のたれ~~
 
 やっぱり北海道ですよね、豚丼といえば。
 北海道の真ん中、ソラチではあまりにも有名な食べ物。
 なんで真ん中にグリーンピースなのかは不明ですが(笑)。
 コレこそ、ガッツリ系の代表格ではないでしょうか。
  しかも超簡単!!
 豚肉焼いて、このたれを絡めてご飯の上にダイビングするだけ。
 たったのコレだけで旨いんです。
  もう一度だけ言います(←通販番組みたいでしょ!)。
 本当にウマイんです。
  個人的には、たれを少しフライパンで焦がし気味に
 フランベ、そうしてからかけてしまいます。
 食もそう、酒もそう、肝心なのは「甘味」なんですよね。
 これが無いと、不思議と美味しいって感じないんですよ、人間って。
  辛いだけだと、全然味気ないんですよ。
 まぁ、何事もバランスが大切なんでしょうね。
   いつも思います。
  美味しい肉に出会うと・・・、
 「これで往復ビンタされたい」ってwarau
 ある意味ヘンタイチックですが、本当にそう思います。
 この想像力の塊、何とかしてくださいな(笑)。 
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です