赤い栄養剤

  今日のお昼は、セブンイレブンでお買い物。
 先日からどうしても気になっているのが、
 「メロンパン」! 我慢・我慢のかねこです。
 あまり普段求める事はないのですが、気になってしまうと
 メロンパンのことで、全然落ち着きません(笑)。
 
  さて、昨夜は栄養剤を注入いたしました!
 私にとっては点滴みたいなもの、そう、ワインですicon12
 ハイボールの体内洗浄から、白い栄養剤を注入。
 すっかり酔っ払って、寝てましたけど・・・。
 やっぱりワインは、元気を与えてくれる飲み物だと思います。
 ビールも美味しいけど、あれは喉の渇きを潤すもの。
 
  
   そんな栄養剤ですが、赤いものも今日はご紹介したいと思うんです↓↓↓
 

 ~~ラ・チェレータ ソラティオ・デッラ・チェレータ~~
 イタリアはトスカーナ州のワイン。
 トスカーナと言えば、やはり「キャンティ」があまりにも有名。
 世界中で飲まれているし、知名度も相当なもの。
 でも、今日はそうではないんです、
 むしろ知名度で言えば、相当低いんじゃないでしょうか。
 でも、旨ければそれでいいんです。
  
  この「ラ・チェレータ」、完全に自然と一体化してます。
 ビオディナミを実践しますが、それはワインだけの為ではないと言い切る。
 彼の土地のモノ、ほぼすべてがビオディナミ。
 自然派農法って言えばいいでしょうかね。
 農作物は自然の力が大切、だから余計なことはしないみたいです。
  肝心なワインの味ですが・・・、それが大変、もう腰が抜けるくらい強烈。
 「コレだけしっかりした味わいなのに、何でスムーズ??」ってな具合。
 イタリアの葡萄サンジョヴェーゼがメインですが、実にまったり。
 しかも、ありがちな渋味や酸味は、皆無と言ってもいいでしょう。
 そして、最後の瞬間に見せてくれる、フッとした優しさのような部分。
 これこそが、大地のパワーの賜物かもしれません。
  
  このタイプは、料理と合わせてこそ、おいしさが広がるタイプ。
 ラグーソースのパスタでもOK、もちろん焼き鳥でもへっちゃら。
  たまらなく心に響く、そんな1本です。
  
  こう言うワインを飲むと、本当に元気がもらえます。
 毎日の活力になってほしいのですが、それをやっていると
 お財布が悲鳴を上げてしまうので・・・、時々ですねwarau
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です